まんが 消えた子供の内容と感想|第1話 消えた子供~戸籍のない11歳少女餓死事件~

こんにちは!!ブログ管理人のヨシコです!!

ブスニキビ

まんが王国で,
『消えた子供~戸籍のない11歳少女餓死事件~』
を読みました。

読んだ感想や、あらすじ、ラストはどうなるのか?って所をご紹介していきますね。
2016y02m23d_193531300

 

このマンガは、今大人気ですよ~。

まるいぴよこ先生は、読者さんから届いたリアリティー溢れる作品を多く書かれていますね。

 

 

私は、この漫画読んで・・・失敗したと思いました。

なぜなら、読み終わったあととても悲しく、寂しい気持ちになったからです。

 

 

ちょっとだけ、内容をネタバレすると、母子家庭の母娘の最期が・・・布団に横たわっているんです。

娘さんはすでに亡くなっていて、母親は栄養失調で身動きが取れない状態で・・・

 

 

そして、その娘さんは、この世に存在してないんです。

産まれた時は住民票登録をしていたのですが、住む所を転々としているうちに転居の手続きをしなくなってしまうんです。

 

 

そして、娘さんは部屋に引きこもり状態で、外に出ることもなく・・・母親の怠慢とエゴでで11歳になるのに学校へも行かせてもらえず、11年という短い人生を飢えた状態で最期を迎えてしまうんです。

 

 

こんな悲しい現実があって良いのかなって思っちゃいます。

親の怠慢、エゴで子供の人生が終わってしまう・・・考えただけでも涙が出てきそうです。

 

 

 

 

この漫画は、ストーリーな女たちっていう、世の中のいろんな女性たちの生きざまをかいているコミックの中で、まるいぴよこ先生が書かれているマンガなんです。

私はまんが王国っていう所で読みました。
無料で試し読みができるんです。

>>消えた子供の 無料試し読みはコチラをクリック!!

『 消えた子供 』で検索して下さいね。

2016y02m23d_193531300

 

 

 

 

醜女の祈り~美容整形がバレた女~ラスト結末のあらすじネタバレ!!

こんにちは!!ブログ管理人のヨシコです!!

ブスニキビ

まんが王国で,
『醜女の祈り~美容整形がバレた女~』
を読みました。

読んだ感想や、あらすじ、ラストはどうなるのか?って所をご紹介していきますね。

 

自分の容姿が嫌で嫌で仕方がない

大谷 百合 26歳

 

 

美容整形して自分の望む容姿を手に入れました。

 

容姿だけでなく、田舎を捨てて東京へ出て新しい生活を始めます。

キレイな容姿+ブス時代に培った気遣い、勉強、仕事ができることから、百合の願っていた生活を送ることができるようになりました。

 

そうこうしていると、会社の男性「岡野 英一」から付き合ってくれと告白されます。

彼は、百合の美容整形した容姿だけなく、ちゃんと百合の≪内面≫も愛してくれいて、百合もその彼の事が大好きになっていきます。

 

好き同士が一緒にいると、どうなるか皆さんわかりますよね~

 

そうです。結婚して欲しいと彼からプロポーズされちゃうんです。

でも・・・百合には一抹の不安が・・・

 

 

その不安とは、美容整形したことを彼に話していなくて・・・

子供ができた時に、もし自分似のコドモだったら・・・どうしよう!!!?

 

これは大きな問題ですよね!!!

DNAは否応なしに引き継がれますからね。

 

でも、結婚!! 妊娠してしまうんです。美容整形を隠したまま!!!!

 

そして、出産!!!!

 

恐れていたことが現実に!!なってしまいます。

 

 

この先は、是非自分の目で読んで下さいね。試し読みが11Pありますよ。

『醜女の祈り~美容整形がバレた女~』検索して下さいね。

>>醜女の祈り ~美容整形がバレた女~ 試し読みはコチラをクリック!!

醜女

 

 

 

 

醜女の祈り~美容整形がバレた女~整形した百合の運命をネタバレします。

醜女

こんにちは!!ブログ管理人のヨシコです!!

ブスニキビ

まんが王国で,
『醜女の祈り~美容整形がバレた女~』
を読みました。

読んだ感想や、あらすじ、ラストはどうなるのか?って所をご紹介していきますね。

自分の容姿が嫌で嫌で仕方がない

 

大谷 百合 26歳

 

美容整形して、キレイな容姿になることを決断するんです。

 

そして、いざ手術!!

 

キレイな容姿に生まれ変わった百合!!

百合の事を知っている人がいない東京へ出て、新しい生活を始めるんです。

 

 

人に嫌われないようにするとか、勉強とか、仕事とか・・・努力することが身についていたので、東京へ出てきてから結果を出して、周りから高評価なんです。

しかも、自分が望む男性からも声を掛けられて・・・お付き合いをするようになったりして。

 

自分が望むような人生を送れるって素晴らしい事ですよね。

 

百合は自分が考えた通りの人生を送ることがデキるようになり、幸せな日々を送っています。

お付き合いを始めた男性に、プロポーズされちゃいます・・・でも百合には不安が・・・

その男性には、自分が美容整形したことを明かしていないんです。

 

もし、結婚して、妊娠して、出産して・・・その子供が美容整形前の自分に似ていたら・・・

そう考えると、結婚に踏み切れない百合だったんですが!!!

 

 

・・・妊娠してしまうんです。

 

今後の展開は、大体想像がつくと思いますが・・・

 

是非自分の目で読んで下さいね。試し読みが11Pありますよ。

『醜女の祈り~美容整形がバレた女~』検索して下さいね。

>>醜女の祈り ~美容整形がバレた女~ 試し読みはコチラをクリック!!

醜女

 

 

 

 

醜女の祈り~美容整形がバレた女~美容整形をすると幸せになれるのか?無料で立ち読みしてみました。

こんにちは!!ブログ管理人のヨシコです!!

ブスニキビ

まんが王国で,
『醜女の祈り~美容整形がバレた女~』
を読みました。

読んだ感想や、あらすじ、ラストはどうなるのか?って所をご紹介していきますね。

 

 

このマンガは、今大人気ですよ~。

まるいぴよこ先生は、読者さんから届いたリアリティー溢れる作品を多く書かれていますね。

 

この『醜女の祈り~美容整形がバレた女~』っていう漫画も、本当にあった衝撃の体験らしいですよ。

 

美容整形するって、どんな気持ちなんでしょうね?

 

よく芸能人の整形疑惑とかってありますけど・・・・

 

 

 

主人公、 『大谷 百合(おおたに ゆり) 26歳 OL』は、子供のころから自分の容姿が大嫌いで、憎んでさえいたんです。

 

 

 

そろそろ、結婚なんてどうって周囲の人たちがうるさく言うようになってきたんです・・・特に義姉さんが!!

 

 

お見合い写真とかいっぱい持ってくるんだけど、そのお見合い話っていうのが、

「労働者としての嫁」
「誰でもいい」

的なものばかり・・・

 

 

 

お見合い話を断ると、義姉さんが・・・

  「もう26歳でしょ!!!
  30歳過ぎたら見合い話もこなくなるわよ。
  高望みしてるんじゃない?
  自分の身をわきまえなさいよ。
  こんな話でもくるだけありがたいと思わなくちゃ!!」

って言われちゃうの。大きなお世話よねー

義姉さんの本音は、小姑の百合を家から早く追い出したいって思ってるみたい。

でも百合は、「好きでもない人と無理に結婚しても幸せになれない」 って思っているの。

百合の容姿は・・・毛深くて「ブス」、実の父親に「不細工」って罵られたこともあるんだって。

だから、そうそう好きな人とは縁がなくて・・・

ガンで余命わずかと宣告された母親のためにも、早く結婚して安心させてあげたいっていう気持ちはあるんだけど。

「ブス」がゆえに、百合は努力をいっぱいしてきたのね。

勉強、仕事、他人に嫌われないように気遣い・・・

でも、容姿が・・・醜いからとバカにされて・・・結局人は外見なの!?

容姿は努力ではどうしようもできない・・・恋もしたい・・・男の人に愛されたい・・・他人にバカにされずに生きたい・・・整形だっていい!!きれいになりたい!!

百合は整形手術を決意するんです。

ココからストーリーが展開していくんですね。

是非自分の目で読んで下さいね。試し読みが11Pありますよ。

『醜女の祈り~美容整形がバレた女~』で検索して下さいね。

>>醜女の祈り ~美容整形がバレた女~ 試し読みはコチラをクリック!!

醜女